僕の頭ん中、
~ヒマウタ~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロマンティックが止まらない
2006年 04月 30日 (日) 19:44 | 編集
“I Love You”


夏目漱石はこの言葉を


“僕はあなたを愛しています”


とは訳さなかったんだって

日本男児はそんなことは言わない

と言って


“月が綺麗ですね”


と訳したんだって



素晴らしく素敵だ




ねぇ

月が綺麗ですね
僕の両親を紹介します
2006年 04月 30日 (日) 19:29 | 編集
うちの両親がスーパーに買い物に行ったそうな。


んでレジにならんでる時におかんがおとんに


「なに、ぶつぶつ言ってんの?」

って聞いたら


「ぶつぶつ言ってないよ、にやにやしてるだけ。」

と言ったんだと。


レジの女の子のツボにはまりましたとさ。
知った
2006年 04月 30日 (日) 19:11 | 編集
人と人とのつながりとか

勇気とか

すべきこととか

過去のこととか

これからのこととか


そういうことが

たくさんつまった数日間だった


わかったのは

素敵なみんなに囲まれているということ


そして

めろめろなんだということ

もうほんとにね
旅するバトンと16歳の夏
2006年 04月 25日 (火) 23:51 | 編集
ひろさんからバトンが来ました!
タイトルは『旅するジーンズと16歳の夏』という映画をもじりました。
ちなみにぜんぜん知らない映画です。
もうネタが無いのさ。

あ、『暴露バトン』ですってよ。
そんなに隠し持ってないけどやってみます。
ひょいっ。

●実は―――がいる。

 はとこ。
 カナダにいます。ハーフです。

●実は―――やらかした。

 どろぼう。
 小さいころ、友達の家からおもちゃを持って来てしまった。
 ほんとにごめんなさい。 

●実は―――知ってる。

 良い古着屋。
 近所にある。
 シャツが390円とか。

●実は―――でした。

 国家公務員。
 お正月の郵便局のバイトね。
 あれも一応、国家公務員なんだとさ。
 なんか嬉しかった。

●実は―――が好き。

 耳そうじ。
 毎日やってる。
 だからなんにも取れない。
 
●実は―――が苦手。

 説明。
 ホントにへたくそ。
 先生とかには絶対になれないね。

●実は―――した事ある。

 クライミング。
 授業でね。
 今年もやるよ。
 ダイビングもやった。

●実は―――が欲しい。

 マンドリン。
 自分で自由に弾けるからね。
 あと時間も欲しい。

●実は―――持ってる。

 着物。 
 今年こそ着物で授業受けたい。
 羽織も袴もあるのさ。

●暴露させたい7人を指名

 ありす、ぐりこ、こぱん、たくみさん、みなみ、ずっかさん、ももさん。
 キミたちに決めた!
 暇があったらやってみてくだチャイナ。
 再見!
音を楽しむ
2006年 04月 25日 (火) 01:52 | 編集
音楽って大変だ。

やるならとことん真剣に取り組まなくちゃだめだ。
中途半端な気持ちでだらだらとやるもんじゃないと思う。

でもそれは、舞台の上でやる音楽の話。


趣味でやる音楽は違う。
そんなに突き詰めてやらなくたっていい。
楽しんでやる。
それが一番。

俺はそういう音楽が好き。
すっきりと
2006年 04月 25日 (火) 00:59 | 編集
迷っては決心し
そしてまた迷う。

最近、その繰り返しな気がする。


またひとつ決心した。

今回のは結構でかい。
ちょっと勇気がいる。

でもそれをすれば一歩前進できる気がする。

それをしないと止まったままな気がする。


だから言うよ。
ちゃんと。
ん?おれ、メカカメレオン
2006年 04月 22日 (土) 23:02 | 編集
いつからかそうだったけど

自分をころころ変えていた

喋り方とか

テンションとか

相手に合わせている時があった

相手に嫌われない様な自分を演じていた

本当の自分を見せた時に

嫌われるのがこわかった


でも

ちゃんと自分を統一しようと思った

常に本当の自分で接しよう

だれにでも


そうでなきゃ

自分のことも相手のこともわかんない


素敵な人間になりたい

そう思った


じゃ

おやすみ
7000HITフー
2006年 04月 22日 (土) 13:36 | 編集
カウンターが7000突破です。
毎度どうも。

今日は久々に丸一日休みです。
めいっぱいだらけよう。
そしてまた明日からを、
精いっぱい生きよう。
十五バトン漂流記
2006年 04月 22日 (土) 13:31 | 編集
みなみからバトンが来たよ。
じゃあやってみよう。
ちゅどーん。

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】

  基本的に大人しい。
  いっぱい喋るの苦手だし。 
  でも賑やかなのは好き。

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】

  あまのじゃく
  ガンコ
  素直
  あきっぽい
  好奇心旺盛

【Q3:好きな友達のタイプは?】

  相手の事を考えられる人。
  楽しい人。
  でもそれだけじゃない人。
  いっしょにいると落ち着く人。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
  
  嫌いなのに友達?
  友達は嫌いじゃない。
  嫌いなのに友達のふりとかしたくない。

【Q5:立ち直りは早い方??】

  早いときは早いし、遅いときは遅い。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
  
  笑顔がかわいい
  芯がある
  他人を気遣える
  ノリがいい
  自分を好きになってくれる

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
  
  その時が来たら考えるよ。

【Q8:バトンを廻す5人を選んでください】

  持ってけどろぼう!
イエスタデイでい
2006年 04月 22日 (土) 13:16 | 編集
午前中に登校して

最低限のことやって

授業はさぼって

会いたかった人に会えて

山で昼寝して

日の光を充電して

祭の中を歩いて

みんなはかっこよくて

朝まで唄って


そして夜明けを見た

オレンジの朝日がまぶしかった
ルルだのみ
2006年 04月 21日 (金) 00:33 | 編集
風邪ひいてもた。

鼻がどんづまりです。
息が全くできません。

のどもちょっと痛いからマスクして寝よ。

明日の朝に窒息死してませんよーに☆

いや、まじで。
あまのじゃく
2006年 04月 19日 (水) 22:06 | 編集
感動の押し売りみたいな番組がきらい。
そういう映画もきらい。
だからあんまし観ない。

それを観て感動するのが悔しい。
感動するってわかってて観たくない。


でもたまに観てみようかなって気になる。
たぶんそんな時は気持ちが幸せなんだと思う。


そんな気分になれそうなこの頃。

考えただけで幸せになれることってあるよね。
名探偵バトン 14番目の標的
2006年 04月 19日 (水) 00:22 | 編集
ひろさんから回ってきましたー。
嬉し恥ずかし『Love Baton』です。
あまずっぱい香りがするね。
ではいきマッスル。
ボンバー!

■Q1理想の恋人像を教えてください。
 
 優しくて笑顔がかわいくて芯がしっかりしててノリが良くて素直で飾らない人。
 
■Q2恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

 見た目だけじゃ好きにはならないので性格10か9くらい?

■Q3今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。
 
 公園とかでのんびりしたい。買い物も良いね。

■Q4好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。

 えー、なに唄おうかなぁ。
 たぶんすごい緊張する。
 
■Q5夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
   ドキドキクライマックス!!手を繋ぐ?繋がない??

 ていうか、乗らなくてもつないでたい。

■Q6楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

 つか自分はともかく、相手の終電は無くならない様にするよ。

■Q7相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

 好きならするよ。   

■Q8ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

 気になる人はいる…かな?

■Q9その人は、mixi内に生息しますか?

 ひみつ☆

■Q10Love Batonをまわす5人の人たち

 ミクシィやってる人の方が良いのかな?
 んじゃしずかさん、ないきさん、めーさん、ぴんさん、セリさんに。
 よろしければ受け取ってくだしゃんせ。
撤去される前にね
2006年 04月 18日 (火) 00:15 | 編集
カギを無くした…。
のでロドリゲスは現在、駅前の駐輪場に放置されています。

どうしようかな…。

とりあえず、近々迎えに行こうと思います。
むむむ
2006年 04月 16日 (日) 23:11 | 編集
それだけはないだろう

と思ってたけど

実はそうなのかもしれない

自分でもよくわからない

どうなんだろう

それってどうなのよ?


なんのことかは

教えてあげないよっ、じゃん♪
のたのたと
2006年 04月 16日 (日) 17:37 | 編集
歩くのが遅いです。

速く歩くと疲れるっていうのもありますが、
ゆっくり歩いた方が気持ちが落ち着くので好きです。
いつもぼーっとして歩いています。

早歩きは好きじゃないです。
なんだか動きがせかせかして、
気持ちまでせかせかしてしまうのが嫌です。
だったらむしろ走ります。
走るのは好きです。

まぁ、なんにしろゆっくり歩きたいですね。
こう、空気の流れと一体になる様な
そんなゆったりとした気分で歩きたいです。


なんか、日に日に歩くのが遅くなっている様な気が。

ま、焦らずに行こうや。
グラウンド目線
2006年 04月 13日 (木) 23:06 | 編集
20060413230630
夜の大学に

笑い声と歌声が響く

ああ

この場所で

自分は何をしたいんだろうな

わかるかな

わかるといいな
健康法
2006年 04月 12日 (水) 01:24 | 編集
体が不健康だと

心も不健康になる


心が不健康だと

体も不健康になる


いっぱい食べて

たくさん眠って

言いたいことは言って

やりたいことをする


それは素敵ことだな

と思った
ぐーぐー
2006年 04月 11日 (火) 22:55 | 編集
最近、ご飯が美味しい。
食べることに喜びを感じる。

ちょっと前よりも、だいぶ食欲旺盛になった。
健康な証拠だな☆

でもそのカロリーを消費する場は特に無い。

やーばいなぁ。

でもおなかが減るんだからしょうがない。

あー、早く晩ご飯食べたい。
天井には満月
2006年 04月 10日 (月) 23:27 | 編集
20060410232741
背中のホットカーペット

ふわふわの羽毛ぶとん

つかれた体

眠りはせずに

ぼーっとしてみる

んー

きもちいいなあ
おじいちゃん
2006年 04月 09日 (日) 18:51 | 編集
先日、親戚の結婚式があった。
俺は出席してないのだけれど、おかんやばあちゃん達は出席した。
ひいばあちゃんも出席したそうな。

んで、ひいばあちゃんが出掛ける時に
ひいじいちゃんに
一人で大丈夫かどうか聞いたそうな。

そしたらひいじいちゃんは、

泣くかもしれん

って言ったらしい。


かわいいなと思ったけど、
なんだかちょっと泣きそうになった。
お仕事
2006年 04月 09日 (日) 09:24 | 編集
20060409092418
駐輪場の秩序が乱れてる

休日だから

おじさんたちがいないから

普段は存在感のない

おじさんたちの仕事

重要だって気づかされる


なくなってから気付くってのは

こんなカンジなのかな


なんて思った
13日のバトン曜日
2006年 04月 08日 (土) 11:43 | 編集
むーんさんから回ってきましたよん。
『経験あり・なしバトン』でございマッスル。
よし、やったるぜ!

○経験有り○
アルバイト…郵便局の年賀状配達とモバイト。今は何もやってないよー。
エスカレーターを逆走…今でもやりたくなる。やっちゃおうかな。
コスプレ…合唱部の演奏会で新選組のかっこしたよ☆あとはバーミヤンズ(笑)
異性に告白…あるよ。
進研ゼミ…机のこやしになってた(汗)
ドラクエ…クリアしたのはエイトだけ。レベル上げが眠いよー。
ギター…CとFだけわかる。
飲酒運転…チャリンコならありマッスル。
ピアノ…ねこふんじゃったは弾ける。左手は無理。
油絵…モチのロン。どこが臭いのかなぁ?
ピンポンダッシュ…すいません、やりました(笑)

×経験無し×
メガネ…サングラスならする。プラッチックのやつ。
コンタクト…ちなみに視力は両目とも1.5です☆
バイクの運転…原チャにちょっと憧れる。
自動車の運転…免許欲しい!…けどお金かかるのよね。
ラブレターをもらう…ないねー。
葬式に出席…ないよ。
同人…漫画のことだよね?ないよん。
ヨガ…驚くほど体が固いんです。
ジャケ買い…そんな冒険はできません。お金もったいないし。
同性から告白される…ないです。
禁煙…絶対に吸わないし。
喫煙…しなーいよ。
出待ち…なんともめんどくさそう。
イヌネコを飼う…いつか飼いたい☆
一目ぼれ…ないです。
幽体離脱…してみたい。
前世の記憶…思い出せないなぁ。
金髪…ぜったい似合わないだろ(笑)
ネットカフェ…行ったことないなー。
結婚式に出席…ないと思う。
学級委員…消極的な子だったもので。
バイオリン…触ってみたい☆つか「ヴァイオリン」だろ!
海外旅行…オーストラリアに行ってみたい。
OSの再インストール…無理です(笑)
酔って記憶をなくす…そこまで飲まない様にしてるからね。
公文式…ないです。
ガンダム…噂にはよく聞くよ。
ピアス…こわくて無理!
妊婦に席を譲る…電車で妊婦さんに会わないねー。座ったら寝ちゃうしな(汗)
幽霊をみる…幸か不幸かありません。


と、こんなカンジです。
経験有りが少ないなー。なんかくやしい(笑)
やりたい人はご自由に持ってってちょんまげ。
近頃の僕
2006年 04月 07日 (金) 23:41 | 編集
エネルギーが足りてない

すぐにくたびれる

元気な人がまぶしくてまぶしくて


何かをしなくてはいけない様なあせりはあっても

特に何をするでもない


時間がとてもゆっくりで

でも確実に流れてる


なんだろう

ぼーっとする


春だから?


春うらら


るるらららー
手いっぱい
2006年 04月 06日 (木) 23:01 | 編集
その日あったことを思い出して文章にするという作業は、
思いの外にエネルギーのいる作業だと思う。
疲れている時はエネルギーが足りなくてなかなかできません。
やったとしても、なんだか文章が箇条書きみたいになります。

ところで、昨日と今日はお花見やら新入生の勧誘やら色々ありました。
でもそんな訳なので詳しくは省略します。

お花見はもちろん楽しかったです☆
花はあんまり見ませんでしたが(笑)

新歓は大した事してないのに、なんだか疲れてしまいました(汗)
飲み会明けにするもんじゃないな。

さて、明日も朝から新歓です。
シャワー浴びて早く寝よっと。
粉め!
2006年 04月 04日 (火) 18:14 | 編集
今日は明日のお花見のために、パウンドケーキを作りました。

おかし作るのすげー久し振り!
だもんで手順を間違えたりしましたが、思いのほか美味しいです☆

それはともかく、
作る時に粉砂糖とか小麦粉とかが舞っちゃたんです。
したら、その粉類が俺の鼻の奥を刺激したらしくてアレルギー症状が出まくりです(汗)
まぶた重いし、鼻水ずるずる。
くしゃみ止まんねー。

粉や埃は俺の天敵なのです!


ところで、
子供の頃に読んだ『星のカービィ』のマンガの中で
カービィがセメントのケーキを食べる話があった。
それを見て幼い俺は「食べてみたいなー」なんて思ってた。

あほだなぁ(笑)
12人の優しいバトン
2006年 04月 03日 (月) 20:56 | 編集
るなから回ってきました。
嬉し恥ずかし「片思いバトン」です。
ところで俺の何がロマンチストなの??(笑)
まぁ、いいや。
じゃあいくわよ!
どりゃあー!!

[01]今、片思いをしていますか?

 今はどうなんだろう?自分でもわからないなー。
 でも、『好き』の種類が微妙に変わった気がする。
  
[02]あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

 だいたい2歳差までかなー。

[03]自分から告白できますか?

 するよ。
 けどするまでが長いんだなー。

[04]あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

 「好きです」って言う。

[05]どういう言葉で告白されたいですか?
 
 なんでも良いよ。その人なりの言葉で☆

[06]相手に恋人が居ます。諦められますか?

 もとから恋人の居る人を好きにはならないんだよなー。
 
[07]片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。
  しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。
  今の恋人にそのこと言えますか?

 ていうか、忘れられなかったらその恋人と付き合わないよー。 

[08]飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。
 
 まぁ、声はかけるかも?
 でも別にどうもしないなぁ。

[09]偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

 どうもしなーいよ。

[10]片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。
  気持ちは変わりますか?

 そんなことじゃー変わりませんとも!

[11]片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

 つーか、片思いの人じゃなくても紹介なんかできねっす(汗)

[12]行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。
  相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

 いや、別に(笑)

[13]恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

 なろうとは思わないねー。
 それじゃぁ、意味が無い気がする。

[14]片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。
  それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。
  新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

 まず片思いの人よりも好きじゃなきゃその恋人と付き合わないよ?
 だから、丁重にお断りします。

[15]あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

 してません(笑)

[16]今日は片思いの人の誕生日です。
  恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
 
 普通に友達の感覚で。
 まずはおめでとう☆

[17]片思いの人に遊ぼうって誘われました。
  恋をしているあなたにとっては大事なデートです。
  どこへ行きたいですか?

 たぶんどこでもウキウキだしょ(笑)

[18]片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
 
 「いるよ?」って言う。

[19]片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。
  あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

 その時の状況によるけど、よっぽどなら泊めてあげるかも。
 もちろん俺は別室で寝かせていただきます(笑)

[20]片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

 普通にめっちゃ嬉しい☆


ということでした。
つか長えよ!(笑)

さて、
とある人から依頼があったので、お次はのりすけに回しマッスル(笑)
よろしくちゃん☆
うらら
2006年 04月 03日 (月) 12:42 | 編集
20060403124219
色んなものが

いちいち輝いて見える

時間がゆったりと流れている

イヤーフォンなんか外して

風の音を聴こう

置いていかれそうになりながら

ゆっくりと
トンネル
2006年 04月 03日 (月) 12:06 | 編集
20060403120608
春ですね。
昨日の大雨のお陰か、空がとても綺麗です。
日差しも暖かく、春の風が心地よいです。

そして桜は満開です。

うん、良い☆

花見、今日やりたかったなぁ。
明後日は晴れるかしら?
夜桜見れるかなー。
わたすき
2006年 04月 03日 (月) 10:45 | 編集
昨日はサークル対抗駅伝大会でした。
俺も児文研メンバーとして参加しました。
1チーム4人で、参加団体は5チーム。

結果は3位でした。やったね☆
でも1位になれなくて残念!
やっぱり普段から鍛えてる運動部は強いですね。

俺は基本的に運動オンチなんですが、
とても気持ちよく走れました☆
ちょっと鍛えてたお陰かな?

Oさか、Jフ、Gんきお疲れ!
お手伝い&応援してくれたみんなどーもです☆
copyright (C) ~ヒマウタ~ all rights reserved.
designed by polepole...