僕の頭ん中、
~ヒマウタ~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たそがれ
2007年 09月 30日 (日) 21:36 | 編集
20070930213602

映画『めがね』を観てきました。

人によっては 退屈で寝ちゃいそうな 地味な映画だけど、
僕は とっても好きな映画でした。
この映画を“よかった”と思える人間でいられて よかったと思います。

本当に ゆるやかな気持ちになれる映画です。
そして、おいしいごはんが食べたくなる映画です。

最近、忘れがちだった
自分にとって とても大切なものを
すこし 取り戻せた気がする。

たそがれ好きな人、
ふらっと 旅に出たい人はぜひ。


アラスカのギモン
2007年 09月 24日 (月) 10:39 | 編集

1、朝食に、必ずと言っていいほどスイカ、メロン、ぶどうが出る。
野菜感覚?

2、どんなに雨が降っていても、ほとんどの人が傘をささない。
上着すら着てない人もいる。
風邪ひかないの?

3、アラスカにいる間、一度も月が出ているのを見なかった。
たまたまタイミングの問題か?

4、宿の便座が、小柄な俺でも結構小さめ。
ビッグなアラスカンのお尻は、果たしておさまるのか?

5、石鹸が全然泡立たない。
みんな、ちゃんと体洗えてるの?

6、お惣菜のサラダがどれも甘い。
なぜジャーマンポテトまで甘いの?

他にも色々と“?”なことはたくさんあったけど、これが外国に来るってことなんだと思った。
外国はおもしろい。

ただいまー!
2007年 09月 19日 (水) 18:41 | 編集
20070919184152

そして飛行機は長かった!

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』
『カーズ』『バットマン』『おしゃれキャット』
『ジャングルブック2』『ブラザーベア』『ビアンカの大冒険』

以上、往復の機内で観た映画。
好きだったのは『カーズ』と『ビアンカの大冒険』。


帰りの高速道路から、葛西臨海公園の観覧車が見えて
心に ぐっ とくるものがあった。

あそこの観覧車は すごく好きだ。



アラスカについてはまた今度、
気が向いたら。

15:10発
2007年 09月 03日 (月) 13:31 | 編集
20070903133115

19日に帰って来ます。

では、

いってきます。

アラスカ旅行
2007年 09月 02日 (日) 23:37 | 編集
20070902233744

いよいよ、明日 発ちます。


初の長期旅行、

初の海外、

その他諸々、

実は 不安がいっぱい。

どきどき…



行ってみれば、案外なんとかなる とは思うけど。



とりあえず、荷物の入れ忘れがないかが不安。

どきどき…

恐竜は 男の子のロマン
2007年 09月 01日 (土) 09:50 | 編集
20070901095030

朝から ティラノサウルスの真似をしたら、

「何かに似ている」と弟に言われた。


ティラノサウルス ではない何か…。



いったいなんだ!?


明日はどっちだ!?

小市民ケーン
2007年 09月 01日 (土) 01:56 | 編集
20070901015623

一日の終わり、

風呂上がりの一杯。


ぷはぁ~!

この一杯のために生きてるなあ!



朝は牛乳。

風呂上がりにも牛乳。

これだけ飲んでて、なぜ背が伸びない!



こうなりゃ、

もっかい 牛乳に相談だ。

copyright (C) ~ヒマウタ~ all rights reserved.
designed by polepole...