僕の頭ん中、
~ヒマウタ~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
12月29日
2007年 12月 29日 (土) 23:16 | 編集
20071229231628

久々に風邪をひいてしまって、最近はひどく ぼーっとしている。

年末というものは、
それでなくても なんだか虚しい気持ちになりやすく
周りの色んなことから取り残されてしまった様な
そんな気分で、無性にぼーっとしてしまう。


近況、

*油絵を二枚制作中。
*江國香織の『なつのひかり』を読んでいる。
*TSUTAYAで『ユメ十夜』『恋愛睡眠のすすめ』を借りた。
*10年ぶりくらいにキャップ(帽子)を買った。
*今日、友達の初ライブに行った。


友達が やりたいことをがんばっている姿っていうのは
ものすごく励みになる。
その気持ちを忘れない様に またがんばろう。
そうして、自分もまた 誰かの励みになれたらいい。


メモ、
*明日、晴れたら絵の具とオイルを買いに行くこと。


色のいろいろ
2007年 12月 28日 (金) 22:24 | 編集
20071228222420

数ある絵の具の中でも、特にグッとくる色

プルシャンブルー

とても濃くて深い青


この色をうまく使えた時は 無性に気持ちがいい!

でも、それが難しい!
僕の道具
2007年 12月 28日 (金) 22:24 | 編集
20071228222418

僕の大事な絵の具箱

大学に入りたての頃から比べると、
絵の具も筆も 汚れも傷もだいぶ増えた。

でも、
まだ使ったことのない色だってたくさんある。
筆だって、キャンバスだって、
ナイフとか、何かよくわかんない道具も技法も
まだまだたくさんある。



思っていた以上に
やっぱり僕は 絵を描きたい。

ニートの箱
2007年 12月 26日 (水) 18:49 | 編集
20071226184908

大学で見つけた空き箱、
“ニート”が入っていたようだ。

この箱が うちの大学の入口にあるという所がまた、
真実味を帯びているというか…(笑)

大学を卒業しても、この箱には入りたくないものです。


で、実際は何の箱??

パプリカ後
2007年 12月 19日 (水) 22:55 | 編集
20071219225510

父が 母に
「ジャンプ観ようよ!」

って、なんのことかと思ったら
『スキージャンプペア』を、わざわざTSUTAYAで借りて来たらしい!

しかも“2”!
いつの間にか“1”を観ていた上での“2”!!(笑)


ただ今、ご夫婦で夢中になって鑑賞中。 そして爆笑中。

12月19日
2007年 12月 19日 (水) 22:51 | 編集
20071219225107

この頃、また寒くなってきましたね。
今の時点でこんなに寒いなら、2月はどんだけ寒くなるのか!

…無事に冬を越せる気がしません。


なんてことを、たぶん去年も思ったんだろうし、
きっと来年も思うんだろう。

冬の寒さとか 夏の暑さとか、
一旦過ぎ去ってしまうと
それがどれくらいだったか なぜか忘れてしまうものです。



さて、今日から3日間の集中講義がはじまった。まだ、今一つおもしろくない。
でもやっと『ハムレット』がなんとなく理解出来た。

そしてさっき、アニメ映画『パプリカ』を観た。おもしろかった!
同じ監督の『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』も好きだ。

そういう強さも
2007年 12月 16日 (日) 12:14 | 編集
20071216121440

僕は 大学に入って

気が付けば、やりたいことばかり やらせてもらって

それなりに、人から評価を得られる機会にも多く出会って

それは 本当にうれしい。


けれど、それと同時に

自分の不得意な部分を 批評されることから

逃げている気がする。


苦手なことにだって きちんと立ち向かわなくては

そうして 打ちのめされることだって必要かもしれない

いつか 人生に負けないために。

いつかその時が来たら
2007年 12月 12日 (水) 01:01 | 編集
20071212010111

よく考えなくても

こどもを産むのは女の人なのだ


僕は

こどもが3人は欲しいと思っているんだけど

3度も 死ぬほど痛い思いをするのは

僕ではなく 女の人なのだ


だからその分 僕は

他の全てを 請け負ってあげる気でいなさい



こども>大人
2007年 12月 12日 (水) 01:00 | 編集
20071212010056

がまん できるのが大人であるなら

僕はまだまだ こども>大人


自分に素直過ぎるのだ

自分に素直に生きるのだ


いつの日にか

こども と 大人 を持ち合わせたなら

それはもう敵無しだろうな

ほっぺ
2007年 12月 12日 (水) 01:00 | 編集
20071212010052

好きになる ってどういうことかわからない

と 言ってる人がいた


僕が思うに きっとそれは

さわりたい と想うこと 

めばたき
2007年 12月 08日 (土) 08:59 | 編集
20071208231340

『瞬』最終日を迎えました。

このみんなで、この舞台に立てるのも今日が最後です。

この瞬間こそが、何よりの“宝物”

今日も全力でいくぜ!!

そしていよいよ
2007年 12月 03日 (月) 09:32 | 編集
20071203093257

身体表現とパフォーマンス、
明々後日には本番です!


 『 瞬 A moment is not ever It is to remember 』

 12月6日(木)16:00 open 16:30 start
 12月7日(金)18:30 open 19:00 start
 12月8日(土)13:00 open 13:30 start

               入場無料 予約優先
     和光大学パレストラ1F ダンス演習室にて



ぜひ、観にいらしてください♪
当日券も少しあります。


…あと3日か! うひゃー!

どっひゃー
2007年 12月 01日 (土) 00:32 | 編集
20071201003238

最近は、本当に毎日がめまぐるしい!
でも、それだけ一日一日が濃いってことだろう。

やりたいことも やらなきゃいけないことも山積みだけど、
きっと、全部こなしたら大きな経験値になってくれる。
それをひしひしと実感するとき、色んなことがすごく楽しくなる。

今はひたすら荒削りに自分を形作っていく作業中。


これが終わったらまた絵を描こう。


本当にやりたいことをやるためなら、
忙しいのも 悪くはないのだ。

どっひゃー な毎日。

copyright (C) ~ヒマウタ~ all rights reserved.
designed by polepole...