僕の頭ん中、
~ヒマウタ~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あしぃ~もとにぃ~♪
2006年 01月 02日 (月) 22:44 | 編集
俺の好きなアニメソング。
色々あります。
『ルパン三世』とか『アンパンマン』さんとか、
昔から聴いている曲が結構好きです。
その中でも、鼻歌でつい唄ってしまうのが

そう!
『鉄腕アトム』です。
なんというか未来への夢が詰まっている感じが好きです。
メロディが良いよね。
特に“科学の子”の部分の音の上がり方が好き。

ちなみにこの歌、三番まであるらしい。
歌詞はこちら、

“空を越えて ラララ 星のかなた
 ゆくぞ アトム ジェットの限り
 こころやさし ラララ 科学の子
 十万馬力だ 鉄腕アトム

 耳をすませ ラララ 目をみはれ
 そうだ アトム 油断をするな
 こころ正し ラララ 科学の子
 七つの威力さ 鉄腕アトム

 街角に ラララ 海の底に
 きょうも アトム 人間守って
 こころはずむ ラララ 科学の子
 みんなの友達 鉄腕アトム”

作詞は谷川俊太郎だってさ。へぇ~。
でも“七つの威力”って何だろう?

ところで、

ある時、この歌を何気なく唄っていたのですが
実際に唄うと“科学の子”の部分が
“か~が~くう~の子~”となりますね。
その時、俺の頭の中で何かの化学反応が起きてしまったんですねぇ。
“か~が~く部~の子~”と唄ってしまいました。
無意識です。
天才か?俺は。

十万馬力に七つの威力を持っていながら、
学校では科学部。
超理系のアトム少年。
あまり外で遊ばなそう(笑)
それでも心は優しく、人間を守る。
きっと科学部の少年達の憧れになっているでしょう。
色んな発明をしたりして、
たぶん眼鏡もかけてて、

……ん?

おい!キテレツとかぶってるじゃん!


あ、でもキテレツは十万馬力じゃないか。
キテレツもまだまだだな。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
科学部のアトムかー…
眼鏡とかリアルでやだな笑

キテレツが100万馬力あったら大変(@_@;)
のび太も負けてらんないわぁ。。。
2006/ 01/ 03 (火) 00: 21: 40 | URL | ありす # -[ 編集 ]
そういえば、こないだ部室にアトムさんがいたね(笑)

でも、のび太のバックにはドラさんが付いてるからなぁ。
うーむ、この勝負わかりませんね(笑)
2006/ 01/ 03 (火) 00: 30: 52 | URL | 三月兎 # .UT0y58k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ~ヒマウタ~ all rights reserved.
designed by polepole...