僕の頭ん中、
~ヒマウタ~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
曾祖母の味
2006年 01月 03日 (火) 00:26 | 編集
今日は正月という事で、ばあちゃんちに行って来ました。

集まったのは、うちの一家四人、
じいちゃんとばあちゃん、
ばあちゃんの妹(何て呼ぶんだろ?)と旦那さん、
その息子夫婦と、さらにその息子二人、
そしてひいじいちゃんとひいばあちゃん。
計十四人、一族大集合です。
一族全員という訳では無いけれど、
それでも正月だからこその風景。
みんな楽しそうに笑ってます。
俺も笑ってます。

こんな時だから食べられる、俺の好物があります。
でもおせちではありません。
それはひいばあちゃんの持って来てくれた煮卵です。
昔から、皆で集まる時には作って持って来てくれます。
俺はゆで卵はあまり好きではないのですが、
何故か小さい頃からこの煮卵が大好きです。
昔と全く味が変わっていません。
さすがひいばあちゃん。
これからも美味しい煮卵作ってね。


しかし、
さすがに卵五個は食べ過ぎたな…。
胃がもたれた(汗)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ~ヒマウタ~ all rights reserved.
designed by polepole...