僕の頭ん中、
~ヒマウタ~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 01月 15日 (日) 21:31 | 編集
ふと時計を見ると
「あ!5時55分だ!」
ってことって、よくありますよね。

何気なく見た時に丁度数字がぞろ目だったりすると、何だか嬉しくなります。
1時23分とかも良いですね。
一番嬉しいのは11時11分です。

時計に限らず、レシートだったり車のナンバーだったりで
そういう数字を見ると嬉しくなります。
たとえそれが4とか6などの、一般的に縁起が悪いとされる数字であってもです。

ところで13日の金曜日ってあるじゃないですか?
あれって実際に訪れると嬉しくないですか?
なかなか来るもんじゃありませんからね。

うーむ。
俺って珍しい物に弱いのかな?
ギザ10とかも、ついついとっておいちゃうし。


さて、珍し物好きの俺ですが
珍しい人も好きです。
電車とか大学などで変わった人を見ると、ずっと観察しています。
だって気になるんだもの。
皆さんもついついやってしまいませんか?



…ん?
おい!さっきから何、人の事ジロジロ見てんだ!
Comment
この記事へのコメント
私も時計のゾロ目とか好き☆なんか気分がいいよね♪
あとバイトしてて『¥1000』ちょうどとか、見てて嬉しいo(^-^)o
人も見てて、おもしろいね☆けっこう見てて、飽きないし(笑)今度、三月兎を観察しなきゃね♪
2006/ 01/ 15 (日) 22: 34: 27 | URL | ぐりこ # -[ 編集 ]
小さな幸せを感じるよね☆
電車の中は絶好の人間観察の場だよん。

俺を観察ぅ?やだー、恥ずかしーぃー(笑)
2006/ 01/ 15 (日) 23: 34: 51 | URL | 三月兎 # .UT0y58k[ 編集 ]
昔、「学校の怪談2」という映画を見ていて。
4:44から怪奇事件が起こり始めるというストーリーだったのだが。
たまたま腕時計を見たら、「4:44」!
・・・ヒィイィ(笑
2006/ 01/ 16 (月) 00: 37: 48 | URL | アンベーサ # -[ 編集 ]
あー、ありましたね。
4時44分に何かが起こる…。ってやつですよね。
そんな不吉な数字でも嬉しくなります(笑)
2006/ 01/ 16 (月) 10: 03: 21 | URL | 三月兎 # .UT0y58k[ 編集 ]
日本人って何で語呂合わせとかぞろ目が好きなんだろうね><
まぁそんな私もぞろ目が好きな日本人なんだけどね笑

確かに変わった人を観察するのは楽しいね♪
三月兎はかなりの変わり者だからなぁ…
観察しきれなさそう(笑
2006/ 01/ 16 (月) 19: 05: 24 | URL | ありす # -[ 編集 ]
ホントだね。
うん、語呂合わせも好きだなぁ。

人間観察は楽しいよね。
ぅおいー、それどーゆー意味やねん!
大丈夫☆ありすも変わってるから(笑)
2006/ 01/ 16 (月) 21: 28: 49 | URL | 三月兎 # .UT0y58k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ~ヒマウタ~ all rights reserved.
designed by polepole...