僕の頭ん中、
~ヒマウタ~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
間違いない
2006年 01月 16日 (月) 22:13 | 編集
わんばんこ。
今夜はだいぶ暖かいですね。
ああ、早く春が来ないかしら。

さて、春が来ればいよいよ大学2年生となる俺ですが
昔から全く成長していないものがあります。
それは集中力の無さです。

授業中でも、読書中でも、会話中でも、食事中でも、
それとは別の事を考えてしまうことが度々あるのです。
これだけはどうにも直りません。

ですが、そんな俺でも時間を忘れて集中出来るもの。
それはズバリ、“絵”です。
絵の腕はそんなに良い訳では無いし、
毎日の様に描いている訳でも無いけれど
絵を描いている時は時間を忘れてしまいます。
やっぱり俺にはこれしか無い様です。
もっともっとたくさん描かなければね。

よし、来年度はもっと芸術系の授業を取るぞ!
んでもってレポート書く授業は取らないぞ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
私も集中力って、あんまり無いな(´~`*)ノでも、本を読んでる時とボーッとしてる時は、全然人の声が聞こえない。こうゆう時だけ、必要以上に集中してるのかな(笑)
レポート書かないとかいいなぁ…。私の学科はレポート書く授業ばっかだから、ちょっと困るわぁ(>_<)
2006/ 01/ 17 (火) 08: 46: 40 | URL | ぐりこ # -[ 編集 ]
いいなぁ、俺も読書に集中したい(汗)
良いことじゃないか☆
もー、レポートってホント嫌だ…。
でも、真似しちゃだめよ(笑)
2006/ 01/ 18 (水) 00: 36: 52 | URL | 三月兎 # .UT0y58k[ 編集 ]
突然ですがお邪魔します☆
絵を描いてる時間ってシアワセですよね♪
しかも絵を描くって自分の思った事を紙と鉛筆さえあれば視覚化出来るってのが凄く簡単で私は好きです☆
って言ってもどんなモノでもそうそう簡単に書きあがるものではないですけど。(>_<)

私も絵が好きで、芸術学科のある大学に行きたかったのですが見つからず諦めて他学科を専攻していたんですが滑り止めで偶然入った大学に芸術学科がありました。(笑)
切ないですね~。
そしてその大学とは恐らく三月兎さんと同じ大学です。(^-^;
リンクにうちの大学の名前あるし恐らくそうでしょう…。

来年から2年生ですか?
学校にも慣れてきて、自由もあって色々出来て楽しい一年になると思います。
是非×2楽しい一年にしてください☆
2006/ 01/ 19 (木) 11: 32: 06 | URL | まるり # 2Qwf./yA[ 編集 ]
初めまして&いらっしゃいませ☆
そうですね、幸せなので授業中にも描いてしまいます(笑)
苦心した作品ほど愛着が湧くものですよね。

う~む、切ないですねぇ。
おぉ、同じ大学ですか!
じゃあ、どこかでお会いしているかもしれませんね。

はい、いよいよ2年です!あっちゅう間です。
有り難うございます。楽しい一年にしてみせまっす☆
2006/ 01/ 19 (木) 23: 47: 16 | URL | 三月兎 # .UT0y58k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ~ヒマウタ~ all rights reserved.
designed by polepole...